konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

豆柴カフェに行ってみた!

先日ずっと気になっていた豆柴カフェに行ってきました〜!

私は原宿にある「原宿乃豆柴カフェ」に行ってきましたが、他にも全国各地に店舗があり、由布院、嚴島、鎌倉、清水寺、倉敷、京都に豆柴カフェがあるようです。

原宿の豆柴カフェは、原宿駅から竹下通りに入りしばらく歩いたところにあります。

入場料は、大人が780円(中学生以上)、
小人が580円(4歳~小学生、要保護者同伴)、3歳以下無料(要保護者同伴)となっています。

中では簡単なドリンク付きとなっています。

また、同じ建物の地下一階にフクロウがいる「原宿乃フクロウの森」があり、フクロウの森との共通券も販売しています。
共通券の価格はこちらです。

大人:1350円  小人:1000円

 

まずチケットを窓口で購入し、入店時間を伝えられるので、その時間にお店に戻ってくるというシステムなんですが、かなり人気があるみたいで、週末に行ったところ、私は14時くらいに行って入店時間は18:30でした!

時間になり手の消毒を済ませてやっと入店!!

f:id:konegiya:20180718171946j:image
f:id:konegiya:20180718171950j:image

かわいい豆柴ちゃんがお出迎え♪

子犬も含めて約10匹くらいいましたかね〜

すごくかわいいです!!

ただ中にいれる時間は30分間なので、随時入れ替わり立ち替わり色んなお客さんがくるので、豆柴ちゃん達は疲れてしまわないかなと少し心配になりました。

かなりまだ小さな子犬もいたので。

お触りは自由ですが、抱っこは禁止になっています。

原宿という場所もあるのか海外からの観光客の方も結構いましたよー!

気になる方はぜひ一度行ってみてください☆

http://owls-cats-forest.com/free/mameshiba-harajuku

 

時間もあったので合間に休憩がてら「H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando」に立ち寄ってみました!

ここは、旅行会社のH.I.S.猿田彦珈琲がコラボしていて、猿田彦珈琲のコーヒーを飲みながら沢山置かれている本を読めるようになっています!

1500冊以上の旅に関連する本が並んでいます。

気に入った本はその場で購入も出来ますよ♪

f:id:konegiya:20180718173748j:image
f:id:konegiya:20180718173744j:image

暑かったので、白桃のフラッペをいただきながらのんびり本を読み、気に入った本があったので1冊購入して帰りました(^^)

ステキな本にも出会えて満足!

https://www.his-j.com/branch/omotesando/

 

ちなみにもう1軒!

帰りにニューヨークで人気のロブスターロールのお店「LUKE'S(ルークス)」に寄りました〜!

f:id:konegiya:20180718174426j:image

ぷりぷりのロブスターが美味しかったです☆

今回は、私はロブスターロール(レギュラー)にしましたが、次回はロブスターの量が多いロブスターロール(US)にしてみようかなぁと思います♪

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13181536/