konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチ〜日本橋・三越前〜

今回ご紹介するのは、日本橋エリアにあるフレンチレストランの「ラ・ボンヌターブル (LA BONNE TABLE)」です。 東京メトロの三越前駅からは、徒歩1分程度とかなりアクセスも良いです。 COREDO室町2の中にあるのでわかりやすいですよ! 夜の8:00以降はアラ…

両国散歩

今回は、両国あたりを散策してみたので、ご紹介したいと思います♪ 1.旧安田庭園 まずは、旧安田庭園です。 両国駅からは徒歩で5分程度の場所にあり、無料で入ることが出来ます。 この旧安田庭園は、東京都墨田区に所在する、潮入り回遊式庭園として整備され…

豆柴カフェに行ってみた!

先日ずっと気になっていた豆柴カフェに行ってきました〜! 私は原宿にある「原宿乃豆柴カフェ」に行ってきましたが、他にも全国各地に店舗があり、由布院、嚴島、鎌倉、清水寺、倉敷、京都に豆柴カフェがあるようです。 原宿の豆柴カフェは、原宿駅から竹下…

のんびりお散歩〜修善寺編その2〜

今回も前回に引き続き修善寺、熱海エリアのおすすめスポットをご紹介したいと思います! 1.来宮神社(きのみやじんじゃ) まずは、熱海エリアのこの神社です。 この来宮神社は、古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であり、来福・縁起の神として古くか…