konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん本陣 山田家&ジェラート@スカイツリー

今回ご紹介するのは、東京スカイツリーにある讃岐うどんのお店「うどん本陣 山田家東京スカイツリータウン・ソラマチ店」です。 うどん本陣山田屋さんは、香川県の讃岐に本店を構える本格的な讃岐うどん店です。 讃岐本店は、なんと約800坪という広大な敷地…

コーヒーの飲み比べができるカフェ〜墨田区曳舟〜

今回ご紹介するのは、墨田区の曳舟エリアにあるカフェ「Cafe Sucre(カフェ シュクレ)」です。 こちらのお店では、自家焙煎珈琲店として、店内で美味しいコーヒーを楽しめるだけでなく、コーヒー豆の販売もしています。 そして、こちらのスタッフさんは、なん…

下町散歩〜浅草言問編〜

今回は、スカイツリー駅と浅草駅の間あたりにある言問橋エリアをお散歩してみました♪ まずはスカイツリーにあるソラマチをぷらっと散策して外へGO! 言問橋方面に出発です! 時間帯がお昼だったということもあり、まずは腹ごしらえ☆ この日のランチは、「ら…

絶品ハンバーガー店3選をご紹介!

1.BROZERS'(ブラザーズ) まず最初にご紹介するのは、日本橋人形町にあるハンバーガー屋さん「BROZERS'(ブラザーズ)」です。 日本橋でも結構有名なお店で、休日などのお昼時なんかは並んでいたりします! 東京メトロの人形町駅からは徒歩3〜4分程度なので、…