konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりお散歩〜修善寺編〜

今回は週末を利用してお出かけした修善寺のおすすめスポットをご紹介します。 まずは修善寺周辺のエリアです。 1.日枝神社(ひえじんじゃ) 修善寺のすぐ近くです。 伊豆には珍しい樹木として県の天然記念物になっている「一位樫」があります。 また、根元が一…

続編…坐骨神経痛

先日のブログでも書きましたが、妊娠中期に坐骨神経痛になってしまいました…。 痛みがひどくて、歩くのもかなり辛い状況でした。しかも妊娠中となると、自由に痛み止めなどの薬を飲めるわけではなく…。 どうにもこうにも痛くて仕方ないため、どうしたらいい…

妊娠中期での坐骨神経痛発症…

タイトルの通り、坐骨神経痛になってしまいました… 坐骨神経痛とは…足から腰にかけて伸びている末梢神経である「坐骨神経」が圧迫・刺激されることであらわれる、痛みやしびれなどの症状のことだそうです。 坐骨神経痛の原因はいくつかありますが、妊娠中の…

岩本町・東神田ファミリーバザール&つじ田に行ってきました♪

先日、5月26日(土)、5月27日(日)、6月2日(土)、6月3日(日)に開催された岩本町・東神田ファミリーバザールに行って来ました! 岩本町・東神田ファミリーバザールとは、千代田区の岩本町、東神田界隈の衣類問屋街を中心に開催される大イベントなんです♪ 紳士服…