konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下町の庶民派中華♪

今回ご紹介するのは、墨田区東向島駅近くの中華屋さん「宝来飯店」です。 東向島駅からは徒歩5〜6分くらいです。 写真のメニューは、私が大好きな辛口みそラーメンです!(700円) 写真の通りスープは結構赤いんですが、みそラーメンなので、甘みがありそんな…

やきとんが最高の新小岩居酒屋

今回ご紹介するのは、新小岩北口から徒歩6〜7分の場所にある居酒屋 彩波(iroha)です。 ここは、とにかく串焼きや肉刺しなどが本当に美味しいです!! 写真は私が大好きでいつも頼む古白鶏レバーのレアレア炙り(550円)です。 ここのレバーすっごく美味しいん…

ローストポークが美味しい新小岩のお店

今回は新小岩にあるPorky's kitchen(ポーキーズキッチン)です♪ 新小岩南口から歩いて3分くらいと駅からも近いので行きやすいです。 お写真はお店のオススメでもある「ローストポーキーズ」800円です! とっても柔らかくジューシーでボリュームもあります! …

和菓子屋さんのお赤飯

墨田区、東向島にある和菓子屋さん「梅林堂」のお赤飯♪ 東向島から徒歩5分程度のいろは通り沿いにあります。 以前からこちらのお赤飯が好きで、ときたま買ってきてお家で食べます! お値段は580円です。 和菓子屋さんのお赤飯ってなんでこんなに美味しいん…

ホルモン麺

背脂チャッチャ系のとんこつラーメンに辛いホルモンを乗せたホルモンメンが有名な奥戸の貴生! 先日アップしたzeroyaカフェのヘルシーランチとは真逆のような写真ですよね(笑) でも本当に美味しいのでご紹介します♪ 写真はホルモンメンにネギとニラをトッピ…