konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

支那麺 はしご @新小岩

f:id:konegiya:20171218110214j:image

今回ご紹介するのは、新小岩にある担々麺(だんだんめん)が有名な「支那麺はしご」です。

新小岩駅の南口から、徒歩5分〜6分程度のところにあります。

本店は銀座にあります。

写真はパイコウだんだんめん(¥950)です。

よくある担々麺とは違い、あっさりしているスープです。

あっさりの中にもしっかりとスパイスを感じることができ、とっても美味しかったです!

かなり好みです♪( ´θ`)

パイコウだんだんめんは、担々麺に下味を付けて揚げた豚あばら肉がトッピングされています!

しっかり味がついていて、ボリュームもあっていい感じです♪

f:id:konegiya:20171218111549j:imagef:id:konegiya:20171218111605j:image

そして、こちらは水餃子(¥450)と焼き餃子(¥900)、シウマイ(1個¥100)です。

水餃子は、少し変わっていて、一度揚げてからスープで煮込んでいます。

おススメの食べ方は酢醤油だとのことです!

焼き餃子は1個1個がかなり大きめに出来ています!

皮は厚めです。値段は少々高めですが、ボリュームもありますし、美味しいので私は必ず頼みます☆

こちらは、お酢&和がらしで食べる食べ方がおススメとのことです。

このお酢&和がらしの食べ方美味しいです(*´∇`*)

シウマイは、小ぶりです。1個から注文出来るので、嬉しいですね!

今回は、パイコウだんだんめんを注文しましたが、ザーサイだんだんめんも大好きでおススメです☆

銀座にある本店には、まだ一度も行ったことがないので、ぜひ今度行ってみたいなぁと思っています!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13022352/