konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

美味しいパフェ5選@東京

町には美味しいスイーツが溢れていますよね♪

今ではコンビニでも結構美味しいスイーツが食べられちゃいますしね!

そんな中でもわたしが大好きなスイーツがパフェです!

季節を問わず食べたくなってしまうのがパフェなんですよねー

今回は、東京で食べられる美味しいパフェをご紹介したいと思います☆

 

1.千疋屋総本店 日本橋本店

美味しいフルーツといえば千疋屋

日本橋以外にも食べることができますが、日本橋本店をご紹介します。

季節によって異なる旬のフルーツを使用したパフェはぜひ一度食べていただきたい逸品です!

お値段も結構しますが、本当に美味しいのでぜひオススメです(^^)

【住所】東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13021854/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB

 

2.ピエール・マルコリーニ銀座本店

チョコレートで有名なピエール・マルコリーニ。銀座本店では、カフェが併設されていてスイーツなどが食べることができます。

オリジナルクーベルチュールを贅沢に使用したチョコレートアイスクリームが入ったチョコレートパフェは絶品です!

世界でもカフェが併設されているのは、日本だけらしいですよ!

【住所】東京都中央区銀座5-5-8

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/?lid=header_restaurant_detail_map

 

3.中村藤吉本店 銀座店

京都に本店がある老舗の日本茶専門店である中村藤吉本店が銀座SIXにも店舗をオープンしました。

ここで食べることができるのが「別製まるとパフェ」。

最高級の抹茶がたまらないパフェです!

【住所】東京都中央区銀座6丁目10-1GINZA SIX 4F

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207589/

 

4.資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

信州畑工房が所有する資生堂パーラー専用のハウスで採れた夏秋いちご“恋姫”をソースにも使用した「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」がオススメです♪

その他にも、チョコレートパフェや季節のパフェなどもあります。

【住所】東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB

 

5.和栗や 東京店

和栗専門店である和栗やの「モンブランパフェ」は、栗好きにはたまらない逸品です!

1年中食べられるモンブランパフェの他にも、季節限定のモンブランパフェもあります!

【住所】東京都台東区谷中3-9-14

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13130539/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB