konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

おすすめの美味しいバームクーヘン

個人的にとても好きで定期的に食べたくなるバームクーヘン。

手土産なんかにも持って行きやすいですし、いいですよね♪

誰かに渡す手土産にピッタリのものから、自分のおやつ用まで!おすすめのバームクーヘンをご紹介したいと思います(^^)

 

1.CLUB HARIE(クラブハリエ)

しっとりとしていて美味しいクラブハリエのバームクーヘン。大好きです!

手土産に持っていっても喜ばれる逸品ですよね♪

焼きたてのバームクーヘンが食べられるカフェも東京の三越日本橋店をはじめとし、いくつかあります!

ぜひおすすめなので行ってみてください〜

f:id:konegiya:20190120223531j:image

http://clubharie.jp/home/index.html

 

2.バウムクーヘン工房ハナミズキ 高円寺店

高円寺にあるバームクーヘン専門店です。

バームクーヘンの中にチーズケーキが入った「ふわとろチーズ」がおすすめです!

 

f:id:konegiya:20190120224246j:image

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13150469/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

3.乳糖製菓 本社工場店

錦糸町にある下町のバームクーヘン!乳糖製菓 さん。

シンプルでしっとりとしたバームクーヘンがお気に入りでちょこちょこ買っちゃいます♪

色んな味があるのでお好みで色々試してみてもいいですよ!

f:id:konegiya:20190120225126j:image

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13055246/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

4.ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹

ドイツの本格レシピに基づいたバウムクーヘンが人気のホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。

手土産に持っていっても喜ばれること間違いなし!

f:id:konegiya:20190120230146j:image
f:id:konegiya:20190120225850j:image

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097078/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

5.ねんりん家 銀座本店

銀座に本店を構えるねんりん家ですが、大人気で他にもいくつも店舗があります。

外は香ばしく、そして中はしっとりとしているバームクーヘン「マウントバーム しっかり芽」がお気に入りです♪

f:id:konegiya:20190120231149p:image

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13163610/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

ぜひお気に入りのバームクーヘンを見つけてみてください♪