konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

おススメのカフェインレスコーヒー

妊娠中や授乳中の方、また体質でカフェインを取りたくない!でもコーヒーが好きでどうしても飲みたくなってしまうという方もいますよね〜!

実際、私もそんなひとりです!

妊娠中などはずっと我慢するのはつらいですし、1日に数杯程度なら飲んでも大丈夫と言われたりもしてますが、実際気になってしまうと飲むのも躊躇してしまう…

そんな時におススメなのがカフェインレス(デカフェ)のコーヒーです☆

カフェインレスコーヒーというと、どうしてもあまり美味しくない、薄い感じがするという印象だったのですが、最近ではかなり美味しくてレベルの高いコーヒーがたくさんあります!

今回は、そんなおススメのカフェインレス(デカフェ)コーヒーをご紹介したいと思います☆

 

1.innocent coffee(イノセントコーヒー)

最高級品質の豆のみを使用し、焙煎鮮度にもこだわったデカフェコーヒー。

カフェインを99.9%カットしています。

f:id:konegiya:20180825203637j:imagef:id:konegiya:20180825203644j:image

コーヒー豆やドリップコーヒーとしての販売だけでなく、瓶に入っているアイスコーヒーやカフェオレベースなどラインナップが豊富なのも嬉しいポイントです!

http://innocent-coffee.jp

 

2.スターバックスコーヒー

スターバックスのディカフェハウスブレンド

スターバックス店内で飲むことができるのはもちろんですが、豆を購入し自宅で楽しむことができるのも嬉しいですね!

自宅で豆を挽かなくても、購入時にペーパードリップ用に挽いてほしい、直火式のエスプレッソメーカー用に挽いてほしいなどと希望を伝えて挽いてもらうことが出来るので安心です。

ちなみに、我が家は直火式のエスプレッソメーカーを利用しているので、それ用に挽いてもらって持ち帰っています!

色んなところに店舗があるので購入もしやすいですし、ちょっと飲みたいという時にも立ち寄りやすいのが有り難いです!

http://www.starbucks.co.jp/beans/medium/4524785306233/

 

3.辻本珈琲

カフェイン残留率0.1%以下のカフェインレスドリップコーヒーがおススメです。

化学薬品を一切使用しない液体二酸化炭素抽出法でカフェインを除去したカフェインレスコーヒーのみを使用しているというこだわりも安心できます!

f:id:konegiya:20180825210020j:image

https://tsujimoto-coffee.com/store/

 

4.マウントハーゲン

インスタントコーヒーがいいという方には、このマウントハーゲンオーガニックカフェインレスインスタントコーヒーがおススメです。f:id:konegiya:20180825210517j:image

高地有機栽培アラビカ豆100%のブレンドコーヒーです。

https://www.choosee.com/brand/mount-hagen/

 

どこでどんな風に飲みたいかによってどんなコーヒーがいいか好みもわかれるかと思います。

ぜひ一度色々と試してみて、お好みのコーヒーわ、見つけてみてください(^^)