konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

フレンチ〜日本橋・三越前〜

今回ご紹介するのは、日本橋エリアにあるフレンチレストランの「ラ・ボンヌターブル (LA BONNE TABLE)」です。

東京メトロ三越前駅からは、徒歩1分程度とかなりアクセスも良いです。

COREDO室町2の中にあるのでわかりやすいですよ!

夜の8:00以降はアラカルトでの注文も出来るそうですが、それ以外の時間はランチ、ディナーともにコースメニューのみとなっています。

今回はディナーにお邪魔しました!

コース料理が始まる前にまずポテトチップスの袋のようなものが運ばれてきました。

来てくれたお客さんへのプレゼントという事で袋を開けると、中からはモクモクと煙が!!

中には、スモークされたポテトが入っていました!薫りと味がしっかり付いていて美味しかったです☆

そして、コース料理。

f:id:konegiya:20180730110610j:image

まずは、「畑のサラダ」

種類豊富な野菜や果物が入っていました。

それぞれ素材にこだわっていて、メロンやおいもなどとっても甘くて美味しかったです!

f:id:konegiya:20180730110948j:image

そして、「原木椎茸、鮎のなれ鮨クリーム、クルミ、ディル」

かわいい切り株の上に乗った肉厚な原木椎茸。椎茸の上にかかっているこの鮎のなれ鮨クリームが濃厚でとにかく美味しい!

もうひとつ食べたいくらいでした(^^)

f:id:konegiya:20180730112311j:image

そしてお次は、「鮎のコンフィ、スイカ、木の芽、錦糸瓜

じっくりと煮られている鮎のコンフィは、骨はもちろんのこと、頭からシッポまで美味しくいただけました。

添えられている木の芽がまた香りが良くて、鮎にぴったりでした!

f:id:konegiya:20180730112748j:image

そしてこちらは、「桃、ガスパチョ、リコッタ、チコリ、レモン」

この季節にぴったりなスッキリとしたガスパチョと甘い桃がベストマッチ!!

リコッタチーズがまたアクセントになっていい感じでした♪

さっぱりと美味しくいただけました☆

f:id:konegiya:20180730113128j:image

そしてお次はこちら、「岩手、夏鰤の炭火焼き エシャロットとアオサのソース、焼きカブ、レモン」

味がギュッとしたブリにエシャロットとアオサのソース。

このエシャロットとアオサのソースがとにかく美味しい!!

アオサの香りがぴったりでした!

f:id:konegiya:20180730113739j:image

そしていよいよメインです♪

こちらは、「石黒農場 ホロホロ鳥のロースト
焼き茄子、胡瓜、梅、紫蘇、野生の胡椒」です。

ホロホロ鳥のローストは2部位食べられてお得な感じ!

お肉は柔らかくて、美味しい!

ソースにぴったり!

サイドに添えられたキュウリがまたさっぱりして良かったです。

f:id:konegiya:20180730114212j:image

そしてデザート。

「ココナッツとマンゴーのブランマンジェ
パイナップルとパパイヤのシャーベット、甘酒の泡、花」

可愛く飾らせたお花と甘酒の泡の中にあるブラマンジェのシャーベット。

ココナッツが大好きな私としては満足の美味しいデザートでした♪

f:id:konegiya:20180730114430j:image

食後の飲み物と一緒に写っているのは、たこ焼き!?に見えて実は、チョコレートで出来たお菓子なんです(^^)

中にはベリーが入っていて濃厚で美味しかったです。

変わったワインや飲み物も豊富なお店なので、ワイン好きな方にもかなり楽しめるお店だと思います☆

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166325/