konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

下町散歩〜浅草言問編〜

今回は、スカイツリー駅と浅草駅の間あたりにある言問橋エリアをお散歩してみました♪

まずはスカイツリーにあるソラマチをぷらっと散策して外へGO!

言問橋方面に出発です!

時間帯がお昼だったということもあり、まずは腹ごしらえ☆

f:id:konegiya:20180510134353j:imagef:id:konegiya:20180510134404j:image

この日のランチは、「らーめん弁慶 浅草本店」に行きました!

浅草駅からだと徒歩5分ちょっとくらいかと思いますが、とうきょうスカイツリー駅からだと10〜15分くらい歩きます。

写真は、ねぎラーメンとチャーハン、餃子です。

背脂チャッチャ系のとんこつしょうゆラーメンにたっぷりとネギがトッピングされた一杯です!

ガッツリ系で美味しい(o^^o)

チャーハンもかなりしっかりした味付けで中に入っているチャーシューもまた美味しい!

チャーハンは普通のチャーハンと、辛い味付けのチャーハンがあり、今回は普通のチャーハンをいただきました!

次は、辛い方も食べてみたいです。

今回はシェアして食べたので通常サイズのチャーハンを注文しましたが、ひとりで行く場合には半チャーハンもありますよ♪

餃子も美味しかったです!

かなり満腹になりました☆満足!

堀切店、門前仲町店もあります!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003748/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEYASgB

 

お腹もいっぱいになって、さらにお散歩へ♪

歩いていたら少年野球をやっている野球場が⚾️

f:id:konegiya:20180510135250j:imagef:id:konegiya:20180510135308j:imagef:id:konegiya:20180510135321j:image

隅田公園少年野球場」です。

なんと日本で最初の少年野球場だそうです。

あの王貞治さんもこの球場から育ったひとりだそうで、歴史ある貴重な場所でした☆

お休みの日に、少年野球を横目にお散歩はなんだかのんびりした気分になっていいですね(^^)

 

そして、この日は天気も良く暑かったのでちょっと休憩がてらお茶をしに「言問団子」へ。

f:id:konegiya:20180510140349j:imagef:id:konegiya:20180510140400j:image

お団子とあたたかい緑茶のセットです。

この言問団子は、江戸時代創業のかなり歴史ある下町では有名なお団子屋さんです!

名前の由来は、在原業平朝巨が東国を旅した時に読んだ和歌より言問団子と名付けたそうですよ!

お土産用のお団子も販売しているので、お家でいただくのはもちろん、手土産にも喜ばれると思いますよ(*´∀`*)

のんびりと休憩もでき、ほっこりした気分になりました☆

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002945/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEYASgB

 

その後も隅田川沿いをのんびりと歩いて下町のお散歩を満喫しました〜!

今回は、スカイツリーから浅草あたりをフラフラしてみました♪

魅力的なお店もいっぱいあるので、ぜひお散歩がてらお出かけしてみてください(^^)