konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

自家製麺 啜乱会@新小岩

f:id:konegiya:20171106111412j:image

今回ご紹介するのは、新小岩にあるラーメン屋さんの「自家製麺 啜乱会(すすらんかい)」です。

新小岩駅の南口を出て商店街を進んで徒歩3分程度です。

写真は、汁無担々麺 辛痺(¥880)です。

よく混ぜて食べます!

f:id:konegiya:20171106112452j:image

花椒が効いていてピリピリとシビれる感じが美味しいです(o^^o)☆

個人的にはもっと辛味やシビれる感じがあってもいいくらいですが、シビれる感じに弱い方はこれでも結構ピリピリくるかなぁと思います。

食べ終わったら、スープと少量のごはんをもらいます。

f:id:konegiya:20171106112419j:image

これを投入して、雑炊みたいな感じで食べます。

ちょっと薄めですが、美味しいです。

ひき肉などをもう少し残して食べるとちょうどいいかなぁと思うくらいでした。

f:id:konegiya:20171106112606j:image

 ちなみにこちらはしょうゆラーメン 清です。

味がしっかりしていて美味しいです!

f:id:konegiya:20171106112809j:imagef:id:konegiya:20171106112824j:image

 そして、禁断の背あぶライスと餃子。

ネーミングの通り、禁断ですね…

ごはんに背アブラです。よく混ぜて食べると結構いけます…w

カロリーは気にしちゃいけないメニューですね。

餃子の他にもおつまみメニューがありました。

ちょい飲み出来るメニューもあるのが嬉しいですね!

結構好きな味だったので、また行ってみようて思います♪

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13203495/?lid=header_restaurant_detail_menu