konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

牡蠣ラーメン@錦糸町

f:id:konegiya:20170911105443j:image

今回ご紹介するのは、錦糸町にあるラーメン屋さんの「麺や佐市(さいち)」です。

錦糸町駅北口から徒歩1分程度です。

錦糸公園のすぐ近くですよ!

 

写真は牡蠣ラーメン(¥900)です。

濃厚な牡蠣のダシで、とってもクリーミーで美味しいです!(*´∇`*)

トッピングされている牡蠣もしっかりとした味で美味しい!

そして、トッピングの海苔がまたスープにぴったりなんですよね〜

こちらの佐市さんは、この牡蠣でダシを取る牡蠣ラーメンが有名なお店なんですが、このお店は美味しいだけでなく、化学調味料を使わない無化調のお店なんです!

ラーメンって美味しくって大好きなんですけど、ちょっとあまり体に良くないイメージとかありますよね。

そんな中、美味しくって無化調は嬉しいです☆

ランチタイムはライスが無料でつけられるので、食べられる方はぜひスープと合わせて食べてみて下さい♪

f:id:konegiya:20170911110520j:image

ちなみに、こちらは牡蠣つけ麺(¥900)です。

つけ麺好きの方にはぜひこちらもおすすめですよ!

 

スープまで全部キレイにいただきたくなる1杯です(о´∀`о)

女性にも人気が高そうなラーメンですね!

牡蠣めし(¥450)なんてのもあって、これもまた美味しいので、牡蠣づくしにするのもありです。

錦糸町でラーメン食べたいなぁ〜〜って時には、ぜひ行ってみてください☆

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13147184/