konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

餃子 蘭州@立石

f:id:konegiya:20170807095556j:image

今回ご紹介するのは、立石にある餃子屋が有名なお店「蘭州(らんしゅう)」です。

京成立石駅からは、徒歩1分ほどの駅近です。

写真は水餃子(¥400)です。

少し小ぶりの水餃子です。皮がもちもちで、中の餡にしっかり味が付いていて本当に美味しいです!

これは、注文が入ってから皮に餡を包み茹で始めるので、作りたてをいただけます☆

皮をのばしたり、包んだりという作業も見ていて楽しいです♪さすが!というテンポで作っています。

f:id:konegiya:20170807100641j:image

そして、写真の左側が焼き餃子(¥350)

焼き餃子は水餃子よりも少し大きいです。焼き餃子も程よい皮の厚さで美味しいです。

蘭州と言ったらとにかく水餃子!って感じなんですが、やっぱり焼き餃子も食べたいですよね!

私は、焼き餃子と水餃子交互に食べます。w

そして写真の右側が水餃子の香菜(パクチー)トッピングです。

パクチー好きにはぜひぜひ食べていただきたい一品です。

料理が出てきた時にすでにパクチーの香りがしています☆

餃子を待っている間にすぐに飲みながらちょっとつまみたい!という方には烏龍茶玉子(¥120)もオススメです。

私は日本酒とこの烏龍茶玉子でまずは1杯やっちゃいます♪

焼きニラ餃子やラーメンも美味しいので、お好みに応じてぜひ色々と試してみてください( ´∀`)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13021428/?lid=header_restaurant_detail_menu