konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

新潟燕三条ラーメン@亀戸

f:id:konegiya:20170612143322j:image

 今回ご紹介するのは、亀戸にある新潟燕三条背脂煮干しラーメンの"らーめん潤 亀戸店"です!

写真は、特製中華そば(¥1000)です。

中華そばにチャーシュー、煮玉子、岩のりハーフをトッピングしてあります!

実はわたし、初めて新潟燕三条ラーメンってのを食べました〜

煮干しが効いていて、濃厚な醤油味のスープで美味しかったです☆

ネギではなく、タマネギが入っていて、それがまた美味しかった〜〜

個人的には、タマネギ増量したいくらいです♪

あとは、岩のりが美味しい!

岩のりがハーフではなく、もっとがっつりトッピングされている岩のりラーメンってのが1番人気らしいですよー!

背脂の量は、「小油、標準、中油、大油、鬼油」から選べます。

わたしは初めてだったので、ひとまず標準にしてみました!そこまでしつこくなく食べられましたよー(o^^o)

f:id:konegiya:20170612150554j:image

こちらは、水餃子(¥300)です。

海老入りのもちもち食感の水餃子でした。

f:id:konegiya:20170612150809j:image

こちらは炙りチャーシュー飯(¥350)です。

お肉も柔らかく玉子もいい感じで美味しかったです。

水餃子や炙りチャーシュー飯などは、ビールで一杯なんて時にいい感じですね!

わたしは結構しっかりした味のラーメンが好きなので、ペロリといけちゃいましたが、少食の女性とかはずっしり来るかもしれないので小油とかにしてみてもいいかもしれないですね。

岩のりがとっても美味しかったので、次は岩のりラーメン頼んでみようかな〜と思います☆

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13101037/