konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

ニクオン2017

f:id:konegiya:20170605212434j:image

一昨日、昨日と墨田区錦糸町錦糸公園にて開催していたニクオンに行ってきました♪

"肉ハジケテ、音シタタル"をテーマに肉を中心としたフードフェスと、音楽フェスを融合したイベントでした!

写真は錦糸町のイタリアンレストラン「サン ヤコピーノ」のポルケッタです☆

豚の肩ロースに香草などを入れて焼いた料理なんですが、しっかりと味も香りも付いていて、お酒が進む美味しい一品でした〜!

イタリアンに14年いたシェフがやっているお店だそうですよ!

美味しかったので、今度ゆっくりお店にも行ってみようと思います(*゚▽゚*)

ちなみに、音楽ステージも盛り上がってましたよ!!

f:id:konegiya:20170605213525j:image

 こちらは、サックス奏者のMALTAさん率いるMALTA Quintet。

とっても心地良いジャズが流れていて気持ち良かったです!かっこ良かった!

お昼時は結構人も多かったですが、代々木公園のタイフェスとかみたいな混み方じゃないので、過ごしやすかったかな!

f:id:konegiya:20170605214307j:image

私が大好きな八広の肉屋、山平屋さんとかも出店してました〜〜

近江牛が売りのお肉屋さんなんですが、もちろんこのイベントでも近江牛の一品を出していました!

安定の味で、めっちゃ美味しかったです♪( ´θ`)ノ

墨田発のこのイベント、下町大好きなわたしとしては、かなりオススメです!

おそらく来年も開催するかと思うので、開催された際には皆さんぜひ遊びに行ってみてください♪

肉好きにはハッピーな1日でした!