konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

下町の庶民派中華♪

f:id:konegiya:20170529111253j:image

 今回ご紹介するのは、墨田区東向島駅近くの中華屋さん「宝来飯店」です。

東向島駅からは徒歩5〜6分くらいです。

写真のメニューは、私が大好きな辛口みそラーメンです!(700円)

写真の通りスープは結構赤いんですが、みそラーメンなので、甘みがありそんなに辛い!って感じではないです。

たっぷりと入った炒めた野菜がまた美味しい!

細めの麺とスープがマッチします♪

結構長いこと通ってるんですが、全く飽きないんですよね〜〜♪( ´θ`)ノ

f:id:konegiya:20170529112140j:image

こちらは焼き餃子(500円)です。

こちらのお店は餃子美味しいんですよー!!

今回は焼き餃子を注文したんですが、水餃子も美味しいのでオススメですよ〜〜o(^o^)o

ランチも夜も営業してます!

私は今回はランチに行って、ササッと食べてきちゃったんですが、夜に行く時なんかは炒めものと餃子で一杯飲みつつ、麺も行っちゃうなんてのが最高に幸せですね〜☆

炒めものも、すごく美味しいのでぜひぜひ食べてみてくださいね〜

個人的には、豚肉とタケノコの炒めものや、肉ニラ炒めなんかがオススメです☆

家族で経営されているお店でそんなに広いわけじゃないので、時間帯によってはいっぱいの時もありますが、ランチどきなんかはササッと食べて帰る人も多いので、ちょっと待てば入れるかと思います。

まぁ、もちろんタイミングによりますけどねw

なんか落ち着く下町の美味しい中華屋さんなので、ぜひお試しくださーい♪

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13073752/