konegiya’s blog

下町を中心にグルメやおすすめスポットなどを紹介したいと思います♪

和菓子屋さんのお赤飯

f:id:konegiya:20170510081838j:image

墨田区東向島にある和菓子屋さん「梅林堂」のお赤飯♪

東向島から徒歩5分程度のいろは通り沿いにあります。

以前からこちらのお赤飯が好きで、ときたま買ってきてお家で食べます!

お値段は580円です。

和菓子屋さんのお赤飯ってなんでこんなに美味しいんですかね!?

最近では、コンビニやスーパーなど色々なところでお赤飯売っていて結構気軽にお赤飯買えますよね〜〜

でも、コンビニとかのお赤飯とは全然違う!!!!やっぱりもち米と小豆の質が違うからなんですかねぇ〜

ちょっとしたお祝いをお家で行う時や、人が集まる時などに買ってくるととっても便利ですよね!

ちなみに私は、毎年隅田川花火大会の時に友人と集まって屋上でのんびり花火を見るんですが、その際にもこちらのお赤飯を買ってきます!お友達にもとっても好評ですよ♪( ´θ`)ノ

ちなみにお赤飯だけでなく、五目おこわも売っていますよ。

お赤飯が好きでいつもお赤飯を買ってしまうので、まだ五目おこわは食べたことないんですが…気になっているので今度こそは買ってみようと思っています。

お正月の時にはこちらの手搗き餅を購入しますが、これがまた本当に美味しいです!!!

袋に入ってスーパーなどで売っている切り餅とは比べ物にならないです。

ぜひお試しいただきたいです♪

東向島エリアも飲み屋さん含め結構素敵なお店があるので、他のお店もちょこちょこご紹介出来たらなぁと思ってます☆

http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/3403.htm